2012年をテキトーに振り返る。その4

今日は大晦日。
2012年も終わりですね。

ちょっとめんどくさくなってきましたが、
せっかくなので最後まで振り返ってみようかと思います。その4

※その1はコチラ⇒
※その2はコチラ⇒
※その3はコチラ⇒

【10月】
この月はライブもレコーディングもしませんでした。
ゆったり月ですね。

個人的ビックニュースとしましてはメガネを買いました。
どこがビックなのかわからないと思います。
メガネなんて今どき目が悪くない人もかけてますからね。

ただこれまでかけていたメガネは高校生の時に買ったものでして、
じつに12年同じメガネを使ってたんですね。

もはやビンテージの域に入っていたメガネを新調したのです。
文字通り顔の一部でしたから、プチ整形みたいなもんです。

新メガネできました。ブルーライトが反射しております。
※下のメガネが新しいヤツ

レンズが大きくなりまして、いわゆるPCレンズにしました。
なのでブルーライトが反射しているんですね。

実際に2ヶ月使ってみてかなり良いです。
あまりパソコン使わない人にはプラシーボだと思われるでしょうが、
1日に7,8時間使うことがある人には効果が出ると思います。

それまで眼の奥に「ずーん」て来る感じがあったんですがそれが無くなりました。
気になる方はお試しを
※個人の感想です。

あとは吉祥寺 Planet Kにライブを見に行きました。
客として行くのはもう8年ぶりとかだった気がします。
スカーフmomo のキチキチ音自慢対決。
普段はスカーフji's でやっているイベントなんですが、番外編でした。
この日出演していた one cake size feathers ではギターとドラムにスリービーラインのおーたこーじと北斗くんが出演してまして、久しぶりの再会でした。
ji'sの面々も見に来ていて一部某本八幡的な感じで懐かしかったですね。


【11月】
海月企画にメトロスターで参加。
代々木のlaboで 海月 presents JELLYFISH FESTA Vol.2 に出演しました。

軽くコチラに書いてました。
中身は1ぐらいですけど…

この日は打ち上げ前に海月が泣いてましたね。
うれし泣きでは無いとだけ言っておきましょう。
とにかくお疲れさまでした。

何気にこれが2012年のメトロスターライブ納めでした。早
改めて振り返ると月1ぐらいはライブやらせてもらっていてとてもありがたいです。


そしてその海月はこの年末インフルエンザにかかったようです。
自分も気をつけようと思います。


【12月】
なんといってもBlack Bean Brothersのワンマンライブです。
まぁ自分は関係ないと言えば関係ないんですけど。。。

この日はライブレコーディングをさせていただきました。
今年の個人的にやっておきたいこととして「メガネを買う」と「ライブレコーディング」があったので
どちらも達成できました。

ライブ自体もとてもよかったんですよ。
まぁ録音を気にしつつなのでちゃんとは楽しめませんでしたが、
それでも録音を聴くだけでもとても良いです。

そんな音源も来年にはお届けされるかもしれません。

↓こんな感じに録れてます。


だれかに「ライブ映像に別に録音したものをのせたのか」と言われましたが、
この映像のライブで録音したものをそのまま使っております。

レコーディングしてみたーいって方はご連絡くださいませ。

そんなこんなで今年もプレイヤー、エンジニアとほどよくやらせてもらいました。
来年もマイペースに地道なスキルアップとチャレンジをしていきたいと思います。

2012年関わっていただいた皆々様、本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を〜。





| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。