2012年をテキトーに振り返る。その3

今日は大晦日。
2012年も終わりですね。

せっかくなので2012年をてきとうに振り返ってみようかと思います。その3

※その1はコチラ⇒
※その2はコチラ⇒
※その4はコチラ⇒


【7月】
Black Bean Brothersのボーカル 森 太輔のソロ音源制作とバンド編成でのライブがありました。

メンバーはこんな感じ↓
Vo/Ag 森太輔(Black Bean Brothers)
Pianica よーこ(from.NANAIRO)
Bass ほさかあきお(from.メトロスター)
Drums 藤田亮(from.パンパンの塔)

アコギとピアニカとベースとドラムという構成です。
レコーディングはパート別に行ったんですけど、
リハが 森太輔 + よーこ とか 森太輔 + 藤田亮 ではちょいちょい行われたんですが
自分だけ予算の問題もありリハが無かったんですね。

さらに譜面ももらってなくて、ドラムと仮歌、仮ギターを録った段階でとりあえずベースを弾いてみる という斬新なシステムでした。
それでもなかなか良いものを作成できたんではないかと思います。

コチラで音源の試聴もできますので是非。
※要Flash Player

ライブはこんな感じ↓


フジッコさんのドラムは心地良くてベースを弾くのが楽ちんなので大好きです。
2回しか一緒にライブやってないですけど…

2013/1/10にlaboで森太輔バンドをまたやることになりました。
チケット代無料のイベントなので是非遊びに来てください。


【8月】
めずらしく真夏にメトロスターでライブがありました。
だいたい夏休みをするんですけども、まぁ特に決めているわけでもないので、
機会があればやるし機会がなければやらないだけなんです。。。

それと海月の音源レコーディングがありました。
「どういう曲をどういう風にしたい」っていうのを全然話さずに録り始めたので、
なかなかに難しかったですね。
レコーディングの準備段階はやっぱり重要だと思いましたよ。

オマケ的なやつなので販売はしてないみたいです。

【9月】
久しぶりにベース買いました。
6年ぶりですね。主に「レコーディングで使えたらいいなー。」という感じです。
詳しくはこの辺この辺に書いております。

その後としてはペグを変えまして、他の所有ベースがいわゆる「逆巻き」ってヤツなので
これだけ順巻きだとチューニングするときに逆で気持ち悪いんですよね。

なので逆巻きの軽めのものに変更しました。
ネックプレートをFREEDOMのTone Shift Plateに変えましてサウンドバランスが良くなりました。

まだ本格的には使ってないですけど森太輔バンドのライブで使おうかと企んでおります。

そして吉祥寺 Planet Kにてメトロスターライブ。
ザ・クレーター吉祥寺 Planet Kの共同企画でした。
AGRI CRAFTが売っている野菜も食べられるというナイスなイベントです。

焼きナスがうまかったぜよ。

ザ・クレーターめっちゃカッコイイっす。
こんな感じっす↓


ほんとにプラKでは良い出会いばかりでお世話になりっぱなしです。


今年は特に何もなかったかなーとか思ってたけど思い返すとちょいちょい出てきますね。
もう3カ月ごとでいいやってことでその4へつづく





| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。