またまた

マウスが壊れました。。。

ホイールを回してもスクロールした風に見えるだけで

ほぼ元の場所に戻るという斬新な症状です。

結構めんどうくさいので新しいマウスを買いました。

今までのはホイールが重めでシャララララって回るヤツだったんですけど

プラスティックのチキチキ回るヤツに変えました。

2年ぐらいは使いたい。。。。


| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
■こんにちは。
マウス壊れると本当に何も、できませんよね・・・

キーボード壊れた時は、文字打てないけど、ネットは出来るから、よかったけど。。。



あと・・・、穂坂さんなら、教えてくれるというか、わかるかも?ってパソコンとCDの話なんですが・・・

あるインディーズのCDで、コンボとかなら(一部再生不可)、再生できるんですが、パソコンだと再生も、確認も、できないし、取り込めないのです。
前は、MDで聞いてたから、いいけど・・・今は、パソコンに取り込みたいんですよね・・・

こういうってなんとかなるんですか?
でも、詳細がないとわからないですよね・・・

穂坂さんなら、パソコンにも、音楽CDにも詳しいと思ったので聞いてみました!すいません!

忙しいと思いますが体にきをつけてお仕事頑張ってください。

ライブ楽しみにしてます!!
Posted by いちこ at 2010年02月14日 00:19
■Re:こんにちは。
プレイヤーでも一部再生不良があるのであればCDのデータ自体が不良かもしれないですね。

もしくはコピーコントロールとかそういう系であればアプリによっては読み込めると思います。

「CDex」とかだったら読み込めたりとかする場合もあるかもです。

買って新品でその状態だったら販売元に言えば交換してくれると思いますよ。。
Posted by あきお at 2010年02月14日 11:54
■ありがとうございます
>あきおさん

丁寧な説明ありがとうございます!!
さすがです!

たぶん、コピーコントロールしてあるCDみたいですが…

レーベルゲートCDって書いてありますね…

パソコンで再生のための説明書入ってたけど…
昔(2004年)に買ってその時もうまくできなくて…諦めて最近プレイヤー買って入れようとしたら、また良く分からなくて…
でも、もう一回チャレンジしてみます。

穂坂さんのおかげで、なんか大丈夫なのかもしれない!って思って(笑)頑張ってみますo(^o^)o

ありがとうございました!!

次のライブの時にでも、結局報告します!

本当にありがとうございました!!
Posted by いちこ at 2010年02月15日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。